夏のお楽しみ会 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


ご報告が遅れましたが~
ぴよぴよのお楽しみ会が市川ケーブルテレビにて紹介されました~
関係者の皆様、ちっこいぴよぴよに興味を持って下さりありがとうございます


この日は野見山さんの定例お話し会+食育コーディネーター氏家先生の超ロ~ングのりまきをつくろう!のコラボ。
同じ絵本協会に所属するEちゃんも読み聞かせ+ピアノ担当でご協力下さいました
(^_^)ありがとうございます。




じゃじゃ~ん
125㎝!の本当に長いのり巻きの出来上がり!



そろそろ9月のお話し会も企画しましょうね。
たのしみたのしみ


ぴよぴよの子たちと一緒に
人形劇も観てみたいなあ~と思う今日この頃です。


イメージ的にはマルコに出てくるペッピーノ一座みたいなの。
こういうの↓シンバルやりたい。じゃあ~ん



そして言うだけはタダだから言うと
ひとみ座さんのセロ弾きのゴーシュを小学校のひとクラスくらいの人数と広さで
観たいなあ~。この影が良いですよね。
でもホームページによると適性人数は500人だそうです。10倍

kenji-cello-1.jpg


いまのところノープランですが、
小さな幻燈会をいつかぴよぴよで開くのが夢です(^_^)


子ども達がちょろちょろしてる側で
大人はちょこっとお酒飲みながら、外で観られたらいいな、とかね。


・・・宝くじを買おう!!