絵本のワークショップに参加してきました。 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。

絵本のワークショップに参加してきました~。
プロのイラストレーターさんがご自宅で
開かれているものです


マンション内に無料で利用できるプールがあって驚愕


でもそんなことは関係ない。


こちらのお教室では
アートセラピーの手法も取り入れられているとのことで
とても楽しかったです。


下の3枚はそれぞれ「お題」があるんですけど
それぞれを見ながら先生が

「これ以上ないってくらい真ん中に絵がきてますね。葉っぱの下に大きな実がなっているし、最近、頑張っていたことが実を結んで、自己肯定感がアップしているんじゃないですか?」とか、
「本が好きと言うより、本に関わる事が自分のアイデンティティーになってるほどですね」とか
「このまま自分が大事だと思える物を大切にしながら、良いと感じる方向に進んでいけると良いですね」とかその他もろもろ言って下さるんですけど・・・。


ぴよぴよのことは何も言わずに参加したから、先生さては陰陽師?とちょっと思いましたが・・・

最後に運気を挙げる壺を売られたら買っちゃうところでしたよ!
先生は良い方なのでそんなことはしませんが。


全部コラージュ。楽しかったなあ~


なんとなく色々と誤解を受けると悲しいなと思い、
最後までぴよぴよのことは言わずに終わろうと思っていたのですが
先生がとても素敵な方だったので、このままご縁が切れるのは
寂しくて、帰り際に名刺交換


何かついでのあるときにお立ち寄り下さるとうれしいな~と思います。