ほんの少しの読み聞かせ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。

月に一度のお話会で・・・
「絵本館」ぽくしているぴよぴよですが


今度からもうひとつ

閉館の10分前くらいになったら、区切りとして
「閉館10分前です。よかったら最後に読み聞かせしますがいかがですか?」と
頑張って声をかけてみようかと。







簡単なことのようでいて、かなり照れるんです
受け入れて頂けるとも限りませんし。




でも保育園やお話会での、テンション高めの読み聞かせではなく、
ほんの数人の子たちのための、小さな小さな読み聞かせタイムも取り入れたいなと。
小さな絵本館ぽい感じがしていいなと。







ウケるとか場が盛り上がるとかではなく、
受け継がれてきた絵本を手渡すように・・・のイメージ。


赤ちゃんが多ければ、赤ちゃんの絵本を。



もしもどなたか何かアドバイスなどございましたら・・・
もしくは、そんなの私がやってあげるわよ!見ててご覧!という
慣れた方がいらっしゃいましたら・・・

声を掛けて下さい~(〃∇〃)

「押しつけない」感じで自然にできるといいな