夏のイベント | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。

昨日・・・

食育コーディネーターの氏家先生がぴよぴよに遊びにいらして下さいました。感激!


それもお庭に咲いていたクチナシの花を片手に・・・
もう、すみずみまで素敵!


先生は市川市教育委員会/家庭教育学級へ食育コーディネーターとして講師登録されている他、


 緑のみずかき隊
 
田植えをしよう、野菜を食べてみよう、わらないを習おう


↑こちらのスタッフさんとしてもご活躍なさっているのですが・・・



以前お会いしてからというもの、素敵な笑顔と暖かいお人柄に惹かれ、
ずっと「何かイベントなどでご一緒させて頂きたい」と念じて?いたのです


今回念願かなって・・・

夏休み特別企画として「みんなで作ろう!超ロ~ングのり巻き」を開催して頂ける運びとなりました2メートルくらいののり巻きが出来ますよ


8月のぴよぴよシアターとコラボです(予定)


早く幼稚園始まって~!!というお母様から、赤ちゃん連れの夏やせママまでみんなで食べるとおいしいねという会にしたいと思います。




ところで・・・
以前TSUTAYAに行ったら「1億総神経症のこの時代~」なんていう恐ろしいDJが流れていたけれど、享楽的、という意味では無く、寄る年波をえんやこらと乗り越えて、生きることを楽しむというのは実際なかなか難しい。



そんな時代に「前向きで楽しそうに生きている大人」と出会って、親密な時間を共有できるというのは子ども達にとって、とても大切な経験になると思います。



だって「大人になること」に理想や夢を描けなかったら
なんで今を大切に出来るでしょうか。


だから・・・
素敵な「大人」に出会うと、ぴよぴよに来てくれる大事な子たちに会って欲しいな、と思ってしまうのです(^_^)


が、いっぺんに大勢の方にお会いできるようセッティングされたような「場」が苦手なので(なんか目が回って家に帰りたくなっちゃうんですよね(><;)なかなか出会いもないわけですが、その分お一人一人とのご縁を大切にしていきたいと思っています。


そんなわけで・・・素敵な大人は要注意!原にナンパされますよ~。


(ただ・・・ボランティアでお引き受け頂いていることが・・・
もう、ホントに心苦しく・・・みなさま申し訳ありません~(>_<)


思うとおりに歩めばいいのよ
ターシャ・テューダー
¥1,728
Amazon.co.jp