市川子どもの本の会 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


念願かなって・・・

先日、市川子どもの本の会に入会させていただくことができました
創立36年!すごい!継続は力なり


初めてなのにひとりで総会に行くなんて怖いですよと宮本先生に
ごねていたら、怖くないからとっとと一人で行くように!と
当たり前ですが放り出され、一人で行ってきました。


そしたら本当に怖くなかった
みなさん笑顔でとても和やかで・・・なんというか自由な雰囲気。
あ~、よかった。



今年の、総会に併せた記念講演は絵本作家の三浦太郎氏だったのですが・・・


作家さんが自作をについて語られるのを間近で拝聴出来るなんて
とても贅沢だし「作品」として絵本を捉える機会を
得ることができ、良い勉強になりました。

笑い声の絶えない、ゆったりとした講演会で
とても楽しかったです

それにしても・・・
こどもが生まれて数年後の結婚記念日とかに
旦那さんから
↓こちらとかプレゼントされたら妻はとてもうれしいんじゃないかしら

ちいさなおうさま/偕成社
三浦太郎作
¥1,296
Amazon.co.jp


結婚記念日のプレゼントが絵本って、かっこいい。
ぜひぜひお試しにになってみてくださいね~。