あらぁ〜 また延期だ | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。


昨日はかかりつけの病院へ

予防接種をしに行ってきました





。。。。の予定でしたが苦笑



また流れてしまいました↓↓











一歳半からできる

四種混合(3回目)と水ぼうそう(2回目)の予防接種注射



早々予約の電話をして

10月半ばに予定してたんだけど

前々日に熱がでてキャンセル泣


その日のうちに次の予約入れたんだけど
最短で12月25日ためいきためいき



時期的にインフルの予防接種の予約も込み合う時期だから
まぁ仕方ないけどねぇ。








で今回は…と思っていた矢先。。。。



接種予定一週間ちょい前くらいからぴよたろう、

うんち柔らかめからはじまり 水っぽく(下痢)なって毎朝うんち漏れの肌着と時にはズボンを洗う日々が続いてさえー


はじめは
インフルの予防接種の影響か?!?!  とか
寝る前(フォローアップ)ミルク飲み過ぎ?!とか( ←ミルクめちゃ好きでね)

…と思ってたんだけど

25日の予防接種の事もあるしと思って土曜に受診したら



『胃腸炎ですね〜ニコ今流行ってるんですよぉ』

だって。



予防接種の件は

その担当の先生の判断になるから

当日来て判断してもらって下さいと言われました。




受診してもらった日に

うんちもいつも通りに戻ってきてホッ花








昨日はXmasmomi2*と言う事で

行ったら聖歌隊が歌ってました

だから賑わってて混んでる・・・・ガーン



サンタさんから子供達に

Xmasプレゼントキラキラ(まぁほとんどぴよたろうは食べれないからピヨさんが美味しくいただきますハート)



で、順番待ちしてたら看護師さんが来て
胃腸炎の事を色々話していると…



『下痢がおさまって一週間たたないと接種出来ないんですよォ〜 水ぼうそうのは生ワクチンなんでねぇ  せっかく来ていただいたのにぃ〜〜ショボーン


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンえー


四種混合の方も
やるなら一緒の時の方がってな事で、また延期です苦笑


お次は
最短予約で1月20日です





次こそはガッツ