エクササイズクラス | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。


病院産院で

カンガルーコミュニケーションという

今月から始まった新しいクラスに参加してきました花




ベビーサインや手形足形アートが出来て

2日後には1歳を迎えるぴよたろうのいい記念にもなるしね〜きらきら!!





10組のクラスで

自己紹介とひと言を順に。



私の後自己紹介したママさんが
娘チャンの誕生日がぴよたろうと同じな事に驚きでしたあんぐりピスケ

私が『後2日で1歳に〜』って自己紹介したからそのママさんも同じ生まれの事を話してくれてつながるうさぎ


娘チャンニコニコつながるうさぎでこっちにハイハイしてきてくれて可愛かったァ〜カナヘイハート






まずはベビーサインのお勉強


…なんだけど〜

ぴよたろうを見ながらのお勉強は


あまり記憶に残らずショックなうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ





ネットとかでまた勉強しようとびだすピスケ1









ちょいと休憩はさんで

お次は手形足形アート。






こんな感じ〜カナヘイうさぎ    鳥さんだよ〜



木や家、山、太陽、ミニハートは用意してくれてあってのりでペタり


その他は自由にペン、ポスカ、クーピー、クレヨン、マスキングテープを使って仕上げ








あるママさんは

マスキングテープを使って

鯉のぼりをかいたり



あるママさんは

空に虹を描いたり


みんな創意工夫されててセンスあるなァ







絵心ないぴよたろうママは…


雲と花と太陽の顔のみショックなうさぎセンスねぇ〜




後で家のマスキングテープで

鯉のぼり追加しますてへぺろうさぎうふ





また参加したいな〜カナヘイ花  って思うんだけど


残念な事に

このクラス、7ヶ月〜1歳未満の赤ちゃんとママが対象なのよね〜

最初で最後の駆け込みクラスでしたとびだすピスケ2