9・10ヶ月健診と…夜間診療 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。



先週10ヶ月健診へ行ってきましたよカナヘイハート



今回は健診に来てる人がいつもより少なくて
すぐに身長体重等の測定が出来ましたカナヘイうさぎ
すくすく育ってくれてマスカナヘイきらきら


健診の順番を待つ間

ぴよたろうはハイハイしたり、ちょっとした遊び場で体を動かしたりやる気なしピスケ


健診も異常なしですカナヘイうさぎ






次病院に行く時は

1歳になってからの予防接種💉

任意も含め また5種類もあるね〜ショックなうさぎ



その予約を2週にわけてしておきました
また💉頑張ろうねぴよたろう気合いピスケカナヘイきらきら




それと1歳健診の予約も。


1歳健診は


通常の健診の他に

月イチで日曜スペシャル健診ってのがあるそうで(健診費用は+3500円だけど)記念にそっちで予約しましたカナヘイキャンティ


通常の健診内容に加えて

健診風景や(空いていれば)LDRで写真を撮ってくれたり(アルバムにして帰りにくれるそう)
出産当時の記録を元に助産師さんと振り返ったり。
離乳食のおやつの作り方やそれらを食べたり飲んだり、
大きな絵本の読み聞かせとかあるみたいです。

歯科健診の予約もオプションで追加しちゃったてへぺろうさぎ
ぴよたろうの他にピヨさんと旦那さんも健診してくれるんだってあんぐりピスケ
ぴよたろうの歯磨きレッスン付きだよ〜




日曜スペシャル健診は

月イチしかないという事+人気があるそうで


4月生まれのぴよたろうですが
その1歳健診は6月ですあんぐりうさぎ


半日かかるそうなので
ぴよたろうのお祝いイベントとして楽しく過ごしたいなぁ〜と思ってますカナヘイ花








その日のぴよたろうの夜ごはん。


いつもよりちょっと多く作ってしまった鮭といんげんのかき玉そうめん。とバナナ


食べ終わり
一応おっぱい飲むかな〜と膝に乗せた瞬間
全〜部吐きましたあんぐりうさぎ

やっぱり食べさせ過ぎたのかと反省大泣きうさぎ


着替えさせたら寝てしまってカナヘイびっくり
日中、健診時ハイハイしたりで疲れたのね。





30分程で目を覚ましたぴよたろう。



機嫌が悪い。




あッ。全部吐いちゃったからお腹空いてるんだ☆

↓↓↓

飲まない + 泣きやまない



抱っこ

↓↓↓

泣きやまない



そのうち首を掻きだして一向に泣き止まない



旦那さんと2人して悪戦苦闘ショックなうさぎ





ふと、その掻いてる首に虫刺されの様に腫れてる所を発見


もしかしてアレルギー?!
と思い 服を脱がせたら
体にも虫刺されの様に腫れてるかしょがカナヘイびっくり

赤みもあるしあんぐりうさぎ




この前の若いバナナを食べた時に出た体の赤みくらいなら様子見って思ってたけど
ポツポツ出てるし泣きやまないし こめかみのあたりまでポツポツでてるから

診てもらった方がいいなって事で
旦那さんが電話でこの症状はどういったものか聞いてくれて夜間診療の案内を受けて行ってきました


結論から言うと じんましん との事でした。(シロップ処方)


アレルギーなら卵かバナナ、そうめん って感じだけど…
どれも何度も食べてるし…




先生は
気にすることないよ☆ごはんもいつも通りで大丈夫だよニコと言ってたので(´▽`) ホッとしました。が…

数日後また献立にバナナがある時に少し吐いたぴよたろう


( -ω- ) ンー・・・  もしやバナナだめ?!






今度はごはんの時でなく

単独でおやつの時にまたバナナチャレンジしてみようかな