大泣き6・7ヶ月健診&予防接種 | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。


週はじめに7ヶ月を迎えたぴよたろう赤ちゃん



もう上の歯も1本生えてきて

ギュッギュッと歯ぎしりよくしてる。 たくあん食べてるかの様だよ笑







火曜日に健診病院へ行ってきたよ〜花




今回は
普段食べてる離乳食も持ってきて、一緒に食べさせてみましょう  と、問診表にあったので


その頃お腹すくようにおっぱいも時間調節して出掛けた。。。んだけど


ソレがあだとなり大変な事となりましたガーン汗汗





身長・体重などの健診してる時は何ともなかったんだけど
内診待ちの間からグズりはじめ


なかなか呼ばれずついに本泣きへためいきためいき



お腹が空いてる + 眠い(午前中のお昼寝しなかった。てか寝なかった)のダブルパンチショックなうさぎ



周りは泣いてないのにぴよたろうガン泣きで注目の的ですよ汗




なかなか呼ばれず

事情を話して早めにみてもらえるように聞いて
内診してもらいましたよ(その時は泣きやんだ)

その後そのまま離乳食ご飯って思ってたんだけど
栄養士さんがまだいないとかであげれず

またぴよたろうガン泣きなく




気休めにちょっとでもおっぱいあげたいから
聞いて授乳したんだけど、授乳中もたまに泣くし泣


そしてそのまま寝ちゃってさ。




予防接種の熱を計るのも
泣くから37.4度前後を行ったり来たりで

37.5度以上だと予防接種出来ないから 何度も計ってさぁ苦笑


なんかもぉ可哀想になっちゃって早く帰ってゆっくり寝かしてやりたい!! って思ったよォ↓↓ううっ...涙



寝てる最中、予防接種したんだけど
起こされてまた泣いて。


で、やっと離乳食あげれる状態になったんだけど

あまり食べずグズりだし 途中で終了ー。



なんとまぁ〜大変な健診でしたわよ今回は苦笑
参った参った汗汗

ぴよたろうも『なんて日だッッ!!ハッ』って思ったに違いない笑 ゴメンよ〜〜〜

健診結果は順調・異常なしだったから良かったニコ





全て終わった後、インフルの予防接種出来るか(ピヨさん&ぴよたろう)聞いたら
今年は数が少ない?!らしく
最短で12月15日ですって言われちったよ〜〜注射


1日に500人?!近く接種するみたいでさぁ。

ここの大きい病院で数が少ないなんて言ってるんじゃぁ 個人病院じゃとても出来ないだろうと思い
その日にちで予約入れました。

で、ぴよたろうは2回しなきゃならないから
2回目は12月29日と年末え゛!


まぁ仕方ないよね〜。  しておかなきゃ心配だしさ