オモシロ植物*26* | piyokoブログ第二章

piyokoブログ第二章

ブログの説明を入力します。





こちらも撮り貯めておいたオモシロ植物クローバーです
piyokoブログ-P1001323.jpgたいつり草(そう)

正式には『ケマンソウ』というのだけど、ほとんどの人は別名の『タイツリソウ』と呼びますニコニコ
あたかも鯛フグが釣竿にぶら下がっているかの様に見えるからこの別名がついたみたいキラキラ

このたいつり草の特徴と言ったら
piyokoブログ-P1001321.jpgドキドキハートドキドキ
ハートが段々開いて少年アシベの男の子の様なシルエットににひひ(笑)

piyokoブログ-P1001322.jpgホワイトハートVer.もあるわよニコニコドキドキ



こんなラブリーなお花なのに
実は全体(特に根茎&葉)に毒性があって、間違えて口にすると下痢や嘔吐、呼吸不全、心臓麻痺などおこす怖い一面もショック!DASH!




今時期、庭で葉がこんもりし出してる頃よクローバー ワンちゃんニャンちゃん、ちびっこひらめき電球お気をつけあそばせパー