夏休み?じゃない受験生の夏 | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


夏休み!
とはいっても毎日しっかり一日中学校で夏期補習で土日は模試。
毎日学校に行ってるから、夏休み感は全くない!
今年の夏は仕方ないよね、お勉強頑張ってくださいな。

夏休み前の高校の個人懇談会では…
今年はとってもいい先生でよかった。
志望校のこと、娘ちゃんの気持ち、色々なことちゃんと話せて、先生の意見も聞けたし、私も聞きたいことしっかり聞けて。

第一志望校についてはまだまだ成績が足りてないのが現実ではあるけど、諦めることなく努力していけば結果に繋がるんじゃないかと。

そして、ずっとずーっと希望してた学部を諦めようとしていることもすごく考えてくれて…

何が一番いいのか、本人とも話しながら最終的な受験校を決めていければいいかなと思います。

見守ることしか出来ない夏だけど、勝負の夏。
頑張ってほしい。


お弁当記録。

3/22

*ビビンバ
*ぶどう

3/27

*豚カツ
*ツナ大根
*なすの甘酢絡め
*ポテトサラダ
*みかん

3/28

*油淋鶏
*筑前煮
*たまごやき
*ちくわとほうれん草のごま和え
*みかん

4/9

*ホタテとえびのバター炒め
*アスパラ肉巻きフライ
*豚カツ
*たまごやき
*いちご

4/10

*から揚げ
*ちくわフライ
*たまごやき
*ひじき煮物
*エリンギとほうれん草ベーコンバタポン
*パイナップル

4/11

*たけのこご飯
*から揚げ
*焼きそば
*いちごとパイナップル

4/12

*すき焼き風煮物
*たまごやき
*ほうれん草ベーコン
*チキンナゲット

4/15

*角煮とゆで卵
*ツナじゃが
*牛肉と舞茸炒め
*みかん

ゆでたまご、ぼろぼろ…笑

4/16

*ドリア
*みかん

4/17

*ハンバーグ
*海老フライ
*しいたけフライ
*ツナじゃが
*たまごやき
*みかん

4/18

*ビビンバ
*みかん

4/19

*たけのこご飯
*アジフライ
*たまごやき
*なすと豚肉の味噌炒め
*みかん

4/22

*塩鮭
*豚カツ
*きのこポン酢
*たまごやき
*みかん

4/23

*ポテトグラタン
*牛肉とピーマン玉ねぎのオイスターソース炒め
*サーモンフライ
*ホタテバター
*たまごやき
*みかん

4/24

*クロワッサンサンド
*たまごやき
*みかん

毎日暑いけど体調崩さないよう気をつけなきゃねーえーん