新年度!ワクワクする~ | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


4月!
新年度はなんだかワクワクするニコニコ
電車も新社会人や新大学生の初々しい姿の人がたくさん!

娘ちゃんは高校生3年生になり受験生モード全開です。

友達の子供たちの卒業、入学、進学の話を聞くと1年後の今ごろは…なんて想像しちゃうよね。

まぁ浪人してるかもしれないけど、笑

とりあえず、高校生3年生、毎日楽しんで悔いのない高校生活を過ごしてほしいなウインク

お弁当記録。
12/11

*えびチーズ春巻き
*豚大根
*ほうれん草たまご炒め
*柿

12/12

*サーモン竜田揚げ
*とんかつ
*アスパラ肉巻き
*舞茸バターポン酢
*みかん

12/13

*鮭の大葉味噌焼き
*なすの肉巻き
*アスパラベーコン
*蓮根たらこきんぴら
*たまごやき
*みかん

12/14

*おでん
*おにぎり
*柿

12/15

*ハンバーグ
*厚揚げとチンゲン菜煮
*ほうれん草ツナごま和え
*たまごやき
*みかん

12/18

*豆乳鍋
*おでんごはんおにぎり
*チキン南蛮
*ほうれん草ツナごま和え
*厚揚げとチンゲン菜煮
*みかん

12/19

*塩麻婆豆腐
*ほうれん草のおひたし
*たまごやき
*メカジキ煮物
*みかん

12/20

*豚しょうが焼き
*めかじきバターソテー
*アスパラ肉巻き
*厚揚げとチンゲン菜の煮物
*お味噌汁
*みかん

12/21

*すき焼き
*たまごやき
*みかん

12/27

*から揚げ
*厚揚げ煮物
*鮭の大葉味噌焼き
*ほうれん草ツナごま和え
*みかん

年末最後まで部活もあってお弁当作り続けた!

1/6

*とんかつ
*海老フライ
*ポテトサラダ
*サーモンレモンバターソテー
*とりももとパプリカの甘酢

1/9

*とんかつ
*海老フライ
*豚肉としいたけの甘辛炒め
*きのこマリネ
*お味噌汁
*いちご

1/10

*豚しょうが焼き
*ハンバーグ
*たまごやき
*厚揚げときのこの煮物
*いちご

1/11

*春巻き
*豆腐入りつくね
*牛肉と玉ねぎ炒め
*たまごやき
*お味噌汁
*いちごとみかん

お弁当にお味噌汁をもたせるとすごーく喜びますおねがい
お味噌汁大好きな娘ちゃん。

1/12

*かき揚げ
*たまごやき
*とりもものオイマヨ
*いちご

今日は一日中大雨だけどおでかけですニコニコ
短い春休み満喫しなきゃだ!