お弁当用に冷凍ストック | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


お弁当用に自家製冷凍食品のストックを作りました。
小分け冷凍で朝が楽チン♪


*油揚げと野菜の煮物
*しいたけの煮物
*サラダチキン
*ツナと水菜と油揚げの煮物
*ブロッコリーのごま和え
*ウインナーとしめじ炒め
*チキンピカタ
*マカロニサラダ
*ハッシュドポテト
*ハニーケチャップソーセージ
*蓮根の挟み焼き
*ほうれん草ベーコンのバター炒め


今回は主食も多めに作りました。

*炒飯
*いか焼きそば
*とりむねのおろし煮
*八宝菜
*牛丼の具
*牛肉ケチャップ炒め
*えびピラフ
*ナポリタン
*豚肉ときのこの和風パスタ


在宅ワークの日が増えてきてお弁当を作る日も減ってるけど、やっぱり少しあると安心。

麺類やご飯系は土日のお昼ご飯にも使えるしね。

あれこれ作る時間もまた楽しい♡

冷凍ストック最高(ノ´∀`*)