土鍋ご飯は太るね…( ̄▽ ̄;) | まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

まめひよこの平和な毎日-ビールとお料理、時々娘ちゃん日和-

平和な日々のおはなしです(*´∇`*)
娘ちゃんのこと、ごはんのこと、好きなことを書いてます。


娘ちゃんの学年末テスト終了!
おつかれさまっ!

テスト前日の日、月は私もビールを我慢して応援しました( ´∀`)

今夜は飲むぞー(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)


2月16日の晩ごはん。

*かぶのクリーム煮
*牛肉とごぼうのしぐれ煮
*塩鮭
*ブロッコリー
*土鍋ご飯
*大根と油揚げのお味噌汁


オットさんの実家から送ってもらったかぶを使ってクリーム煮に。

和風の煮物にしようかなぁと思ってたけど娘ちゃんからクリーム煮のリクエストが入りました(*´∀`)♪

牛肉とごぼうのしぐれ煮はご飯が進みすぎる味で、白米食べすぎたーー!

本当太るわ、これ。

土鍋ご飯が最高すぎる(人*´∀`)♡
娘ちゃんもおかわりして食べました。

あー、2合じゃ足りなかったなぁ。
しまったー。

翌日のお弁当分も欲しいからな。
3合のにしたらよかった…