5/16 冷蔵庫掃除・ドリンク作り | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

今日は昨日から冷蔵庫の中を整理・掃除しようと決めていましたグー

なぜなら明日から暑くなるということで、パックで作っていたお茶類を冷蔵庫にしまいたいと思っていたからです。

常温だと傷んでしまいそうで…

ついでに掃除をしようと思いました。



冷蔵庫の中のものを少しずつ出して、プレートを洗っては戻しを繰り返しました。

氷が作れる水を入れるタンクはハイターへ。

なかなか掃除ができていなかったようで、とてもやりごたえがありました(^_^;)


一番大変だったのは冷蔵庫の上…!

ずっと掃除してなかったんでしょうね。

埃が油で固まってしまってベトベトに(^_^;)




脚立に乗って、油汚れ用のシートで拭き上げました。

きれいになると嬉しいのですが、しばらくこすらないと取れないので骨が折れましたぼけー



掃除が一段落してからはお買い物。

カラッと晴れて気持ちの良い天気でした照れ


熱中症予防に帽子をかぶり、準備万端。
気温が高そうだったので、半袖にアームカバーをつけて身軽な格好で出かけました。


まずは、ドリンクを作る容器が冷蔵庫に入らないので、スリムなボトルを購入しました。


セリアで買ったスリムボトル。

今作っているドリンクは3種類。
緑茶は父用。
目薬の木は緑内障の母用。木の枝と葉を煎じたものを。
ノンカフェイン(麦茶・コーン茶)は主に弟。
私は、一回分のハーブティーや漢方茶をその都度。
みんな違う飲み物を飲んでいるアセアセ

けっこうお茶のストックがあるので、どんどん飲んでいきますグッ

テプラのシールの色がこんな色しかなくていまいちですが、ラベルを貼ってこの後ドリンクを作りました。


あとはホームセンターと百均で観葉植物用のグッズを購入。

明日、水耕栽培で根が伸びたポトスライムを鉢に植えたいなと思っていますニコニコ

他にもいろいろ買い物や用事を済ませ、2時間くらい歩き回りました。すると帰ったら疲れました…
脚がやはり疲れやすい。
筋力の低下をひしひしと感じます。
明日はリングフィットもしようニコニコ