5/15 ポトスの剪定など | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

先週は不調でしたが、ようやく元に戻った感じです。

夕食に生野菜とバナナヨーグルトを控えるようにしたら夜間尿もなくなりほっとしましたニコ

バナナヨーグルトは朝食に変更。

睡眠も自然と元のリズムに戻り、だいたい夜の1時前後就寝、朝は8、9時起床になってきました。

入眠剤を使って無理に戻す必要がなくてよかったです。



午後は薄暗くてあまり何かかしたい気分ではなく。

実家のポトスの剪定をすることにしました。


どんどん伸びるポトス。
気根のところでカットして水耕栽培をします。
根が伸びてきたら土に植えてあげようニコニコ



その後は自分の部屋の観葉植物のお手入れを。
葉の埃をやさしく拭き取りました。先日百均で霧吹きを買ったので、シュッシュと葉水も。すごく癒やされています。
ゴムの木の芽も日増しに伸びているので、また改めて写真をアップします。



ティータイムも継続中。




夜は茹でたブロッコリーと豆もやし、スライスオニオンを鶏胸肉と一緒に。


今日はキャベツたっぷりのペペロンチーノを作ってみました。やはりチューブのニンニクよりも、生のニンニクの方がおいしいですね。ちょっと失敗したのですが、家族がおいしいと言ってくれたのでよかったです照れ


穏やかな一日に感謝。
ゆっくり眠りますzzz