8/3 健康診断 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

昨日のお休みで眠気が強くてだるいと思っていたら、生理がきました。先月に続き30日周期です。

やっぱり、何かしら理由があるのですね。

今回は眠気と、少しの憂鬱がありました。

陰陽の切り替わりです。

今日も引き続き眠気が出てます。



そんな中、今日は年に一度の健康診断でした。

朝食は抜いて健診を受けます。

食べられないとなると、なんでこうもお腹が空くのでしょう。朝は空腹の中お弁当作り。

毎朝食べているから、流れで食べてしまわないか心配でした(^_^;)


血液検査は無事に一度で血管に入り、痛みはなかったですし、他の検査も順調でした。体重は少し落ちましたが、多分今がちょうどいいくらいなんだと思います。あとは結果がどうかな?という感じです。

婦人科の方は別日に指定の病院で受けます。

子宮だけでなく、今回は乳がん検診も初めて受けるので、なんとなく怖さがあります…



そして、今日で職場に行くのは一区切り。

これからは、都の研修や中堅教諭の研修があり、自宅から直行直帰です。あっという間に8月も終わりそうですが、体に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います。



夏らしいことは全然できていませんが、映画鑑賞は続いています。昨日はスピルバーグ監督作品の『シンドラーのリスト』を。

ずっと気になっていたけれど、重たい話なのでずっと躊躇していました。昨日はメンタル面も大丈夫そうだったので、勇気を出して観ました。

3時間15分の超大作。

モノクロ映画なので、怖さが引き立ちます…

戦争は恐ろしい…。

そんな中でも生きることを諦めない強さに胸を打たれました。もう一回観たいと思います。



今日は、『ジュラシック・パーク』を。

ロマンを感じますね。トラブル場面はドキドキハラハラ。何回観てもわくわくします。

続編の『ロストワールド』は、観たことがないのかほとんど記憶に残っていません。こちらも今度観たいと思います。