3/28 春休み初日 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

昨晩は疲れているのになかなか寝付けませんでした。

新居がとてもきれいでわくわく感があったのと、汗だくで作業したのに、ガスの開栓が間に合わずお風呂に入れなくて気持ちが悪いというのもありました(^_^;)


鼻の通りも悪かったので、アレルギーの薬を飲んで寝ましたzzz



今朝は6時半起床。

あまりぐっすり眠れませんでしたが、ガスの開栓に来られるので、少しは荷解きをしてスッキリさせようと動きました。ネットで調べて、資源ごみの日ということが分かったので持ってきた紙ごみをしばって出しました。

初ごみ出しですビックリマーク

オートロックなのに気をつけて、鍵を持って出ました爆笑

前の家ではごみ出しのルールを守って朝出す感じでしたが、こちらは他のごみももう出ていました。

住む場所によって様々ですね。



9時半頃、ガス屋さん到着。

開栓や給湯のチェックをしてもらいました。

電気とガスをセットにするとお得ということで仮申し込みしました。辞めても違約金がかからないというのがいいですね。



そして、その後すぐにお風呂に入りました!

お風呂すごく広いです。

実家と同じくらい照れ

脚も全身伸ばせます。

前の賃貸は、古い物件だったのでお風呂が狭いのが難点でした。ゆるい体育座りの広さ。

毎日入るお風呂がこんなに快適で、幸せすぎますラブラブ

今まで断捨離で椅子は置かずに体を洗ってましたが、ゆっくりするために椅子も買おうと思います。



これから昼食を食べたら、役所に行こうと思っていますが、生理痛が思いの外きつく少し動きをゆっくりにしています。薬が効いてきたので、いろいろお買い物もしながら出かけようと思います。

陽から陰に切り替わりとても眠いですzzz

引っ越し日に重ならず、本当に自分の体はすごいと思いました。




まだまだごちゃついてますが、植物たちも元気そうです。ドラセナの葉がどんどん出てきてバランスが悪いですね(^_^;)
ウンベラータの芽は少しずつ膨らんできました照れ


 
カウンターキッチンのところには小さな鉢を。
植物はいいですね照れ
緑に癒やされています。