今年のM-1 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

悲しいニュースが多くて、家で過ごす今日は気持ちが沈んでいました。


それなのに、図書館で読みきれなかったヴィクトール・フランクルの『夜と霧』をKindle版で読み、まだ読了していませんが、益々重苦しい気持ちになりました。

精神科医の淡々としたその時々の精神の分析。言葉を絶する悲惨な状況で、人の心はすごい。でも、続きを読むのが恐いです。



そんな鬱々とした気持ちでしたが、

ふとTVをつけたらM-1をやっていて、引き込まれるように観ました。

去年はあまり面白くなかったというのが、率直な感想でしたが、今回は後半面白かったです。

個人的には大笑いするほどではないのですが(^_^;)


でも、随所に笑いのツボが散りばめられていて、やっぱり人を笑わせることはすごいことだなぁ、としみじみ思いました。


優勝は錦鯉!

有吉の壁などで時々みていました。50歳、全力のボケに、ツッコミ、いいものを見せてもらいましたニコニコ


そして涙して喜ぶ姿に感動しました。

一生懸命な姿に胸を打たれました。



いろいろなことがありますが、今ここにいることに感謝して、また明日から頑張ろうと思います。