品川にて薬膳鍋 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

今日は高校時代の友達と品川へ。

漢方ミュージアムがある建物の中のレストランにて、薬膳鍋をいただいてきました照れ




席に着くと、気通茶というお茶がすでに準備されていました。何度も注ぎに来てくださり、たくさんいただきました。
ルイボスティーが入ったブレンドティーなのかな?とてもおいしかったですグッ






鍋は、塩ベースのスープと辛味のあるスープの2種類。棗、八角や桂皮、高麗人参などの生薬がふんだんに入ったスープで、体が温まりましたニコニコ

お肉は豚肉とラム肉のアンチエイジング食材。魚介類にはホタテが。
今回はデトックスコースという鍋でした。

サラダバーもありました。

 
目の疲れに効く、菊花や枸杞の実もありました!いつも煎じ薬に入れている組み合わせグッ
菊の花は生花でした。

ナッツ類はひまわりやかぼちゃの種など、とても豊富でした。効能が書かれていて、嬉しいです。ドレッシングは生姜ドレッシングを。
とてもおいしかったです!


鍋の方は辛い方に、山椒の実が入っていて食べたら舌がビリビリ…!!
しかも続けて2個も食べてしまった(^_^;)


とにかく体が温まり、すぐにポカポカ。
とても良いランチでした。お値段は一人4480円。体への変化があれば嬉しいな。


ランチのあとは、品川をぶらり。
品川セントラルガーデンを通って少し散策しました。


とても良いお天気。
オフィスでお仕事をされている方々は、外のベンチでお昼を食べる方もいるのかな?



おしゃれなエリア発見!


ここはおしゃれなインテリアショップ。
高価な家具やインテリア雑貨が置いてありました。見ているだけで幸せ照れ



水上に浮かぶ家。
なんだろう?


とても良い時間でした照れ

お腹はいっぱい。
夜は食べなくても大丈夫そうです。連日食べすぎていて、胃が心配です。
帰ったらゆっくり休みます。