10/21 体調・誕生日プレゼント | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

風邪かもしれないと、昨夜は夕方と寝る前に葛根湯を飲んで寝ました。

そして10時前には就寝。朝は5時起床のはずが、3時半頃目が覚める(^_^;)


もう一度寝て5時起床。

今日は全校遠足の引率だったので、朝からお弁当を作りました。

と言ってもスーパーで買ったお惣菜も使って、無理せずでした。



そして、自分の誕生日以来の生理もきました。57日周期。ほぼ2ヶ月!

やっとほっと一安心。長かった…基礎体温も全然高くないので、いつ来るのかさっぱり分かりませんでしたショボーン

ホルモンバランス乱れまくりですね…



反省点は、漢方を煎じる気力がなく、飲めなかった日がところどころあったことですガーン

体質改善するためには毎日規定量飲むことが大切です。

薬剤師さんに相談すると、煎じ薬ではなく粉薬にしましょうとの提案。

本当は煎じ薬の方が良いでしょうが、飲み続けないと意味がないので、粉薬を試すことにしました。


今一度初心にかえって漢方生活を。

ビタミンCや鉄などのサプリメントも飲み忘れないよう、続けていきたいと思います。



今日は遠足も無事に終え、体調もひどくなることなくなんとか終えられました。あと一日です。今晩も早めに休みますzzz



先日、やっと誕生日プレゼントが届きました!

ほしかった財布が在庫切れのため、入荷してからの注文となりました。





サマンサタバサのプチチョイスというシリーズです。ちゃんと箱に入っていて、大切に届きました。



今まで使っていたのはマリ・クレールのピンクの財布。初任の頃自分で買いました。黒ずみはありますが、丈夫なので約10年壊れることなく大切に使ってきました。
今までありがとう照れ


調子は低空飛行ですが、無理せず過ごしていきますニコニコ