副反応だったのか? | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

月曜からの一連の頭重感と目眩。

台風も接近していたし、てっきりいつものメニエールの症状だと思っていました。


しかし、職場の人やお茶のお稽古仲間に伝えると、ワクチンの副反応だったのでは?という意見が。

ワクチンを打った方の副反応で、目眩が出た方がいるそうです。



確かに、今回の台風はそんなに威力があるものではなかったし、いつものメニエールなら、もっと徐々に悪くなり、治りも2,3週間かかる。

昨年はイソバイドシロップを飲んでもあまり効かなかったのに、今回は効果てきめん。

症状が重かった割に良くなるのが早い。



明日、主治医の先生に聞いてみよう。


でも、もしワクチンの副反応だったとしたら、次に打つ2回目の副反応が恐すぎるけど…ガーン