7/30 長かった一週間 | ピヨのブログ

ピヨのブログ

日常生活や持病のメニエール病、パニック障害のこと、心身の不調に対する取り組みについて綴っています。
メニエール病2014年9月〜
パニック障害2020年9月〜
2020年10月末〜病気休職
2021年4月〜復職
2022年11月〜適応障害で休職

この一週間はワクチンの副反応から始まり、急激な体調不良…。心が折れましたぼけー

でも少しずつ回復の兆しが見えてきて、希望がもててきましたキラキラ

そして、なけなしの体力を使って今日も無事に仕事ができました。

照れ


星今日の体調
○頭重感軽くなるが目が開きづらい
○頻尿少し改善
○あまりテキパキは歩けない
○脚の浮腫

イソバイドシロップを今日も服用しました。そのおかげで、頭重感が軽くなってきているのだと思います。まだ気になるレベルではありますが…(^o^;)

心因的な頻尿には、四逆散の粉薬と、ジアゼパムを。今日は保育園にて先生方と交流会があったため、さらにクロチアゼパム(リーゼ)を服用。会議系が苦手です。ストレスを薬で回避しました。


今日は仕事終わりにもう一仕事。
歯医者に行ってきました。自転車で行く気力はなく、電車で。
歯医者もパニック発作が起きそうな予期不安がありますが、医院長先生の腕に全幅の信頼を置いているので治療中はOK。
精神的な部分が大きいですね。


今日はストレスがかかる内容がいくつかありましたが、無事に乗り越えほっと一息です。


不思議と、補習で子どもたちに勉強を教えているときは全くパニックの心配をしてないんですよね。
子どもは私にとっての癒しになっています。


これからの予定も立ってきました。

○明日、大学病院の通院を前倒し。
○帰省前にPCR検査(予約済)
○行き帰りの新幹線(予約済)
○仙台の心療内科受診(今日予約が取れた)


そして明日からは、月曜もお休みにしたので3連休爆笑
ここ最近、ストレスや緊張をかけてしまっていたので、体調面も精神面も無理なくゆっくり過ごしたいと思います。


今日の植物を。


ゴムの木の葉が広がってきましたニコニコ
今までに比べてちっちゃい…!
かわいいですラブラブ


アロカシアも葉が完全に開きました。
最初は筒状だったのに。やっぱりおもしろいですニコニコ