高校の日本文化授業ですが、今年度も残りわずか。1&2月は日本へ行くため、前もって終わらせようと、せっせと通っております。

先日は、納豆巻きの授業~。
クラブの授業なので、少人数。
と言っても、シュミレーションして~。
ひきわり納豆がスーパーになかったので、納豆をみじん切りにしたり~。
ご飯炊いて保温状態で持参しようと工夫したり~。

ま~なんだかんだ荷物も一杯。
そんな日に限って車がないので、バスで行こうとバス停でバス待つこと10分。
ようやくバスが来て乗ろうとした瞬間に~~

あ。。納豆忘れた!あんぐりうさぎ

主役を冷蔵庫に置き忘れたことに気づく~~(まるでアニメ)

まさか納豆抜きで納豆巻き作るわけにもいかず。。無気力ピスケ

急いで家に戻りましたよ。
10分前に気づいたら良かったのに。大泣きうさぎ

て、ことでタクシーで学校に向かいましたよ。トホホショックなうさぎ

初めて納豆食べた子達が、美味しいって言ってくれたし~。
みんな楽しそうだったのですが~。
とんだトホホの事件でした。びっくり

ま、学校に着く前に気づいて良かったわ。


さ~帰国前に、もうちょいガンバロ~つながるうさぎ