毎月こまちゃんの会社で行われている家族ムービーDay。
今回はドラえもんの『スタンドバイミー』でした。
日本語で観たかったですけどね。
字幕の読めない子供たちが多いですからね。もちろん吹き替え。
数年ぶりに、(数十年ぶり?!)にドラえもんの映画観たけど、大人が観ても感動とかあるよね。

ジャイアンのボコボコ殴る暴力シーンは、実際あったら、かなりヤバイ!って思ったけど、次の日は一緒に遊んでいたりするから、あれは極悪なイジメには値しないんですかね?ちょっとボコボコ度が尋常じゃなくて、大人になって観たらビックリしたよ。(苦笑)

エンディングの『ひまわりの約束』
実はあの歌子供たちが好きで観に行ったんだけど、最後は一緒に歌ってました。I
(姫が日本の小学校で習ったため。)

いつもハンバーガーやおにぎりなどの軽食と飲み物、ポップコーンなどがつくんだけど、今回は。。


ドラえもんづくしでした。
左はシャボン玉~^^

なかなか憎い演出I