リアルぴよをご存知の方はお分かりかと思いますが。。

自慢じゃないけど武器用な私。(本当、自慢できないよね。)


そんな不器用ぴよ、今年はチョガポ(韓国のパッチワーク?)に挑戦しております。


日本語の上手な先生が、日本語で説明してくれるし(笑)、

裁断までもしてくれるので、ただチクチクするだけです。

なんて素敵な習い物!(決して自分ではできないよね・笑)


初めはコースター・針山(あ、写真ないね。)、そして蓮の葉をイメージだた被せ物。

こんな作品を作りました。



そして壁掛け

これ、遠くに飾るから、縫い目見えなくていいね。(笑)


そして、ついに暖簾が完成!

写真イマイチだけど、飾ったらなかなか素敵。

部屋の雰囲気もぐっと変わりました。

なんて言っても、これで隣の汚い部屋が見えないし。(苦笑)


友人に誘われても、不器用だからって遠慮していた縫い物ですが、

始めたら意外にはまってます。

新境地開拓も良いものですね。(大げさ?笑)


Android携帯からの投稿