タイトル通り『こどもちゃれんじEnglish』悩んでいます。


『こどもちゃれんじ』は、姫がぷちファーストの頃から受講し、

今でも大のお気に入りです。


歯磨きおむつはずれも、しまじろうさまさまでしたし、

今でもご褒美シール(良いことをしたらシールをあげる制度)が溜まると、

こどもちゃれんじの教材を渡すことにしているのですが、

(要するに、一度には渡さず、小出しに渡す・笑)

この瞬間を、とても楽しみにしている模様。

DVDや付録のおもちゃよりも、が一番好きみたいです。


日本の本はなかなか手に入らないし、

内容も自分で選ぶよりも、多分野に渡っているので、

ママも楽しんでいます。


ひらがななども、教えた訳ではなく、

自然に遊びながら覚えてくれていますし。。


で、最近は、こまちゃんが、「英語版も購読したら?」と言い出し。。


保育園でも英語の授業が週に2回あるのですが、

その時に使用している歌とダンスのDVD&本がお気に入りで、

なんだか姫は、英語がとても面白い様子。


しかも王子まで真似をして発音したり、英語の歌を歌ったり。


もしや。。今がチャンス?!

なんて。。親の欲丸出しなんだけど。(笑)


我が家は、あまりおもちゃも買わない家庭なので、

購読するのもアリかな。。なんて、ちょっと迷っています。


在韓の家庭では、『こどもちゃれんじ』は購読している方が多いのですが、

『English』のほうは、周囲にいないんですよね~。

どんなもんか相談する方がいないので、一人で迷っています。