昨日、子供の日は、とっても良いお天気。

王子の初節句ということもあり、盛大なパーティー。。。


。。。と言いたいところですが、

2人仲良く発熱!


姫は前日から調子が悪く、幼稚園もお休みして病院へ。

そして案の定、王子も感染。

本当に、いっつもこのパターン。


でも姫の調子がかなり悪く、昨晩も何度も起きては号泣

(なんてったって、大好物のアイスも拒否!苦笑)

そして今日も泣きながら、お腹&耳が痛いとのこと。

慌てて病院へ駆け込んだら。。。


やっぱり。。。中耳炎でした。


耳が痛いので、やばい!と思ったんですがね。

幸い切開には至らずに済んだようですが、

痛みのある度に号泣しているので、見ているこちらが辛いです。


病院へ行くときは、姫も王子も抱っこをせがんで号泣。

メガネ&ノーメイク・ボサボサ頭(トリプル!)のまま、

王子をおんぶ、姫をベビーカーに乗せ出掛けましたよ。

いや~、母は強くなるものですね。


電話で事情を知ったこまさんが病院駆けつけてくれて、

帰りは車で送ってもらえましたが。。


会社が近くて良かったよ。

。。。。っていうか、お仕事いいのかしら?


とにかく早く良くなって欲しいものです。

昨夜も熟睡できなかったので、本当はPCしている場合じゃないのですが、

王子も姫も眠りにつき、一緒に寝ようと思ったら。。

一向に眠れません。何故?