更新が滞っていたので、もしや・・と思っていたかもしれませんが、

5/29午前4時32分2,936グラムの元気な男の子が産まれました。


当日は、午後に検診があり、

呑気にお買い物などをして、夕方に帰宅。


で、なんだか、妙な予感があり、

急いで入浴などを済ますと、案の定、陣痛らしきものが!


ただ、今回の妊娠期間は、結構な下腹部痛が多かったので、

陣痛なのかどうか自信が持てなくて、ちょっと自宅で我慢。


でも間隔が20~15分となり、

ま、フライングでもいいか。。と病院へ。


病院へ着いた頃には、10分間隔になっていて、

あっという間に5分間隔。


でも、こっからが長いのよね~。

最後は心拍が下がっているから、陣痛の波に関係なく、

いきめ!いきめ!と促され、

かなりぐったりのお産でした。


と言っても病院に着いてから、4時間ほどの出産

まずまずのスピード出産でしょうか。


赤ちゃんが出てくる瞬間も、バッチリ見られて、

感動!でしたが、やっぱり出産は命がけの仕事だなぁ。。

と、つくづく感じました。


そして今回は男の子

またまた未知の世界の始まりです。


ま、赤ちゃんは、誰に抱っこされても分からないでしょうから、

ひとまず、ぼっこ姫が寂しくならないように気をつけねば。


入院中は、お利口さんでお留守番してくれたし、

お見舞いに来てくれたときも、

「ママに会いたいの~。。」と言うものの、

「じゃ、またね~!」と元気よく帰る姿を見て、

たくましくもあり、寂しくもあるママでした。(笑)


まだまだ2児のママになった実感はありませんが、

暫くは、のんびりゆったり育児に励もうと思います。


では、まずはご報告まで。


ぴよのコリアンライフ♪-産まれた!
ちわ~王子です。よろぴこ。