今日は素晴らしい1日

え?何があったって?

はは。。単なる給料日です。


この暑い中、行ったり来たりで、

しかも夏ばてなんかして、もうやだ~!!

なんて思っても、お給料いただいた途端、

グッとやる気が出ちゃうのは何故でしょう?(笑)


まったくお金の威力にはびっくりです。


あ、でも今日の授業では、ちょっぴりショッキングなできごとが。


生徒の中に1人、日本語学科の生徒がいるんですが、

日本語学科には、日本人の先生(男性)が一人いるらしく。


「とっても真面目で固い先生なんです。

 ぴよ先生とは、全くタイプが違います。」だそうな。


あれ?私、もしやおちゃらけタイプ?!

真面目にやっているつもりなのですが。。


そして更に、

「先生は、なんか韓国のお母さんのようで。。」って。


え?お母さん?

お、お姉さんの間違いよね。

(まだ日本語が拙いしね。。って違う?!)


ま、学生はティーンエイジャーだから、

(↑この表現が、そもそもヤバイ?)

500歩譲ってお母さんだとしても、


『韓国のお母さん』ってどういう意味かしら?

いわゆる、「コリアンアジュンマ?」


Σ(~∀~||;)


そんな出来事も、お給料でチャラ。

(単純?!)


明日はこまちゃんにプレゼントでも買ってあげようかな。

もちろんセールのシャツとか、セールの靴とか、セールの。。(笑)