「コリアンライフ」と称しながら、

里帰り出産のために5ヶ月間、

「ジャパンライフ」をお届けしていました。


そしてこの度、ぴよパパ&ぴよママの護衛の下、

無事に韓国へ戻って参りました~。


飛行機や道中にぼっこちゃんが暴れないか、

非常~に心配だったのですが。


それ程ぐずることなく、無事に国際デビュー

韓国はとても寒くて驚きました。


2日に韓国へ戻り、

3日はぼっこ姫の100日を記念し、

(ちょっと早いけどね。。)

こまファミリーと簡単なお食事会


『菜食食堂』という、ベジタリアンも楽しめるビュッフェ形式のレストランへ行きました。


一人8,500ウォンという破格なお値段ながら、

メニューも豊富で味もなかなか。

肉もどきも沢山あって珍し楽しい感じ。


但しビュッフェ形式なので、話に花が咲く暇もなく、

久々の韓国人の食事の勢いに圧倒されちゃいました。

本当。。良く食べるよなぁ。。

しかも忙しない。


ぼっこ姫は、大勢に披露され。。。

寝たふり&愛想笑い。

キミ、オオモノダヨ。。


そして4日は、こまちゃんも休暇を取ってくれたので、

両親とのんびりショッピングなどなど。


5日の早朝に、空港行きのリムジンバス乗り場でお別れ。

なんだかとっても切ない気持ちでした。


最期の夜は、ぼっこ姫の寝顔をず~っと眺めていた、じぃじとばぁば。

やっぱり孫って可愛いんだろうなぁ。


ぴよパパは、厳格なキャラにも似合わず、

「ぼっこち~ん。ほら、アンパンマンだよ~」

(「ちん」ってなんだよ!

 っていうか、アンパンマン知ってるんだ!)


なんてメロメロだったし。


アパートで一人姫と取り残され、さずがの私も北風ピューピューな気分。


今まで実母に甘えていた分、

本格的な育児スタートに不安も多々ありますが、

持ち前の、「ま~、なんとかなるさ精神」で、

(これって誇れるのか?!)

大らかに楽しく育児に励みたいと思います。


ま、育児だけに没頭せずにね。

(それで良いのか?!)


何はともあれ、「コリアンライフ」再出発。