今週4つ目のレッスンで、頭は飽和状態 | piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyopiyoとおしゃべり好きなソプラノ歌手。歌、美術展めぐり、旅行などの記録です。
キャラ濃いめ。
面白い発見、楽しいアイデア、素敵な体験は元気の素。

今日は発声をテーマにした公開レッスンでした。

とてもいいレッスンでした。

先生曰く、一つの山を越えたねと。

ありがたいことです。

「おめでとう」とも言ってくださいました。

聴講の方も、面白かったと思います。

 

でも、これを一人での練習で再現できるかは

別の問題。

冷静に復習して、再現にこぎつけたい。

 

他の方のレッスンもとてもためになりました。

総じて満足度の高い公開レッスンでした。

 

で、今週を振り返ると、トータルで4つのレッスンがあり、

その復習が緊急最重要課題。

いまは、頭が飽和状態ですが、

もう一度注意深く復習したい。

 

と書くと、まるで歌に煮詰まるような生活に見えるかもしれませんが、家事とかも嫌いでなく、あれこれやっているので、生活時間全体が飽和な感じ。

 

今週は6月初めに仕込んだドクダミの葉のチンキを仕上げて、化粧水も作ったし、6月を振り返ると、浴室床タイルの目地塗りなおしや、梅雨を迎えて、あちこちこまめに掃除したり、なかなか進まないお片づけしたり、よく動きました。

 

ドクダミ化粧水、なかなか気持ちいいです。

抗菌作用、抗炎症作用、血行促進、抗酸化作用があるそうです。

ペットボトルは良くなかったので、この後で100均のソフトボトルに入れ替えました。

 

バシャバシャ使っています。こういうことに幸せを感じてしまうので、やりたいことがついにてんこ盛りになるのでしょうね。 


そして

 

7月こそ、真剣に夜更かしの習慣を直したい。