コレペティレッスンで愛の鞭を受ける | piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyopiyoとおしゃべり好きなソプラノ歌手。歌、美術展めぐり、旅行などの記録です。
キャラ濃いめ。
面白い発見、楽しいアイデア、素敵な体験は元気の素。

前日の晩眠れなくて

重い体を引きずるようにして自主練。

座ると眠気に襲われるので動き回り、

お風呂の床掃除、頑張りすぎました。

その、夕方からのレッスン。

 

ダメ出しがでるわでるわ。😱

宿題がてんこ盛りになりました。

子音の質、タイミングなどなど。


よくこれだけ指摘できるなぁ。。。。。

と他人事のように構えている場合ではなく!

ピアニストさんの音程チェックは

ありがたい。🙏

録音聴くと、よくわかります。

 

出された技術的課題はすべてクリア!

を目指し、かつ

これまで練習してきたように

“音を歌いに行かない”で

 

さらに、

作曲家の頭に描かれた風景が浮かぶような

オペラ全幕から切り取ったような

演奏目指して頑張ります。🤩🤩🤩

 

年齢のせいなのか、

時々夜眠れないのです。

寝る前に緑茶を飲んじゃったからかな。

そんな日は、さすがにつらいけれど、

翌日は必ず眠れるので、😴

あまり気にしてはいません。

それより、認知症予防の観点から、

習慣的な夜更かしを直さないと。