ホウボウの塩焼き | piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyoの生活 - ソプラノ歌手の精進の日々

piyopiyoとおしゃべり好きなソプラノ歌手。歌、美術展めぐり、旅行などの記録です。
キャラ濃いめ。
面白い発見、楽しいアイデア、素敵な体験は元気の素。

一昨日の夕食です。
とても大きなホウボウ、二匹でたった213円、

すかさずゲットして、捌いて。

宮城産でした。




レシピを調べたら、軍艦焼というのが出て来たのでやってみました。ただ、背開きにして塩焼きにするだけですが、大きすぎで焼き物皿からはみ出すので、洋皿に盛りました。

その日が洋食でも良ければアクアパッツァにするところでしたが、和食で塩焼きでも、美味しかったです。👍

安くて美味しければ、捌くのが多少面倒でも頑張れます。🐟

たくさん獲れたのかしら。
私の後ろでレジに並んでいた方は、これを6,7パック、もしかしたらあるだけ全部?買っていかれました。😳