お菓子作り | ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ぴよきち(セキセイ8歳)の毎日をご紹介します♪
2018年5月にジャンボセキセイのだいきちをお迎えしました。
ぴよきちとだいきちの共同生活の模様を書いていけたらと思います(^ ^)
たまに虹の橋にいる黄色いジャンボセキセイのはなまるも登場します♪


美味しいと評判のこのヨーグルト




大きめのスーパーでは見かける事があるけど
大容量で食べきれない気がして
買うのに勇気が必要です

なのでいつも眺めるだけ






しかし、先日コストコで見かけて
即決で購入してしまいました



これがコストコマジックでしょうか汗うさぎ







評判通り美味しいキラキラ
想像以上に美味しいキラキラ





でもやっぱり期限までに
食べ切れそうにないので、ヨーグルトを使って
パウンドケーキを作りました




私が参考にしたレシピは



"お豆腐とヨーグルトの
超しっとりヘルシーケーキ"
と言う名のレシピ






レシピの画像は
もっとしっとりして美味しそうだったけど、、




湯田ヨーグルトを添えました






食べてみるとパッサパサ
工程どおりやったけど
大雑把特有の材料の"大体この位だろう"は
お菓子作りには致命的です





美味しいヨーグルト使ったのに
もったいなかったぁあせる






このヨーグルト、
美味しいが故にカロリーが高い
カロリー気にしなければ食べ切れました






でもケーキにした方が
カロリー高いよね、と後から気付いて
本末転倒な感じになってしまいました






また今度リピしたいヨーグルトですにっこり