恐怖の闘い | ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ぴよきち(セキセイ8歳)の毎日をご紹介します♪
2018年5月にジャンボセキセイのだいきちをお迎えしました。
ぴよきちとだいきちの共同生活の模様を書いていけたらと思います(^ ^)
たまに虹の橋にいる黄色いジャンボセキセイのはなまるも登場します♪


今の社宅に引っ越してきて3年と半年









ゴキブリ第一号に出くわしてしまいました






トイレに行こうとリビングから廊下に出ると
恐怖の黒い物体が、、、






小鳥がいるので殺虫剤は使えません
絶対に逃してはならないと
そーっと新聞紙を取りに行って
狙いを定めるも
カサカサとリビングの中に行ってしまいました






最悪の展開だ、、えーん
飼い主は夜、小鳥たちのいるリビングに
布団を敷いて寝ています






昨年、夜中に布団の中に
大きなムカデが入ってきて
かなりトラウマになっています







このままじゃ眠れない
寝ている時に近づいてきたらどうしよう







そう思いながらも
そんな事そうそうないか、と
寝る時にはあまり気にしていませんでした







いざ就寝
電気を消してYouTubeを見ていたら
サワサワサワ
と何かが手をつたう感触がありました





ギャーーーびっくりマークゲッソリ






飛び起きて電気を点けると
そこには黒い物体






出てくるどころか
飼い主の身体をよじ登ってきた!!






心臓はバクバクです
夜中に出てきた時のために
丸めた新聞紙を近くに用意しておきました













絶対に負けられない闘いは
飼い主の勝利で決着がつきました

あ〜怖かった悲しい






夜中に急に電気を点けられて
起こされた2人ヒヨコヒヨコ



起こしてすみませんでしたえー