ガブりの瞬間 | ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ぴよきち(セキセイ8歳)の毎日をご紹介します♪
2018年5月にジャンボセキセイのだいきちをお迎えしました。
ぴよきちとだいきちの共同生活の模様を書いていけたらと思います(^ ^)
たまに虹の橋にいる黄色いジャンボセキセイのはなまるも登場します♪



だいきち
人間が相手だと噛みますが
ぴよきちを噛むことはありません





ちゃんと区別してるんだなぁ
と感心していたんです





ところが…






だいきちアスレチックのハシゴを登っていて

その頂上にぴよきちがいました






いつもなら空気を察して場所を譲るぴよきち

動こうとしません







そしたら、ガブッ







邪魔!!
と言わんばかりにぴよきちの尾羽に噛み付いた
だいきちくん






ぴよきちはびっくりして飛んでいき
飼い主は絶句((((;゚Д゚)))))))






だいきちくん
ぴよきちを噛んだらいけません!!








尾羽でもダメ注意
ぴよきちをびっくりさせちゃうでしょ物申す






体を噛んじゃいけないのは
分かってると思うけど
実力行使な困っただいきちくんでしたおーっ!