たまった〜 | ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ぴよきち(セキセイ8歳)の毎日をご紹介します♪
2018年5月にジャンボセキセイのだいきちをお迎えしました。
ぴよきちとだいきちの共同生活の模様を書いていけたらと思います(^ ^)
たまに虹の橋にいる黄色いジャンボセキセイのはなまるも登場します♪


黒瀬のシードのバーコードがたまりました








10枚集めたら1袋もらえます




もらうだけじゃ申し訳なかったので
1袋購入してきました
最近の我が家のメインディッシュは
黒瀬のシードとハリソンのペレットです





ぴよきちはこのシードに入っている
ニガシードが大好き
ニガシードを食べ終わると次は
オーツ麦を食べます




一方、だいきち
カナリーシード、キビ、粟、ヒエを
食べてから最後にオーツ麦を食べます
ニガシードは一粒も食べません




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ




ペットショップの帰り道にある
シャトレーゼに吸い込まれるように入り
アイスを買いだめしました






いつ行っても賑わっているシャトレーゼケーキ

平日だったのにお盆前だからか

いつもよりさらに人がいっぱい






家に帰ってからアイスでクールダウンしました

小鳥たちはクールダウンしなくても

元気いっぱいですニコニコ