ぴよきちじいさんと一寸法師 | ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ぴよきち(セキセイ8歳)の毎日をご紹介します♪
2018年5月にジャンボセキセイのだいきちをお迎えしました。
ぴよきちとだいきちの共同生活の模様を書いていけたらと思います(^ ^)
たまに虹の橋にいる黄色いジャンボセキセイのはなまるも登場します♪

ぴよきちに白いまゆげが出来て
おじいちゃんみたいになってたよヒヨコ



気にならないのかな?
視界が悪そうだよ





こっちはだいきちのヒナ時代
お茶碗にすっぽり入っちゃった時の様子ヒヨコ



このお茶碗、
挿し餌の時に湯煎するのに使ってたもので
お腹空いたよ!早くメシくれ!
と催促しています

無言で挿し餌をガツガツと掻き込む子でした
とにかく鳴かない子で、心配で心配で…
最初の1ヶ月くらいは
殆ど鳴き声を聞くことなく過ぎていきました

徐々に鳴き声が聞けるようになったものの
キャン!と犬のような鳴き声を単発で発するのみわんわん
この子、、大丈夫なのか…?と
不安に思う日々でした

今思うと、まだ検査結果は出てなかったけど
すでにBFDを患ってたでしょうし
トリコモナスが悪さをして治療中だったので
そのせいもあったのかもしれませんね


でも、そんな悩みは成長するにつれ
解消されていきました
今やぴよきちよりも大きな声でさえずる毎日




ぴよきちに負けない
おしゃべりインコになるんだよ〜