体重はからせてください | ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ぴよきち(セキセイ8歳)の毎日をご紹介します♪
2018年5月にジャンボセキセイのだいきちをお迎えしました。
ぴよきちとだいきちの共同生活の模様を書いていけたらと思います(^ ^)
たまに虹の橋にいる黄色いジャンボセキセイのはなまるも登場します♪

ぴよきちの場合


ゴーペンさん、ふとった???




だいきちの場合


止まり木があればお利口にはかれるよ♡





先日、主人に小鳥たちをお願いして
2日間家を留守にしました
そしたらぴよきちが3gリバウンドしてた

ご飯モリモリもらったようで

沢山食べて元気に留守番してくれてたんだよね
またダイエット頑張ろうね




一方、だいきち
体重が減ってきていて心配だったけど
ちゃんと維持してくれてた

みんな優秀




留守を任せて向かったのは
季節外れの花火を見に行くツアー



綺麗な花火を見てリフレッシュ出来ました
でも、寒くて寒くて…
帰ってきてから体調があやしい

朝晩の寒暖差が激しいですね
みなさまもお気を付けください