こんにちはあめ


毎年、梅雨入り前にやっている冷蔵庫の掃除が、今日やっと終わりました。

一気にできないので、野菜室、冷凍庫、冷蔵庫のドアポケット、などと分けていたら何日もかかってしまいました。

今日は、冷蔵室の棚を外して拭いたりしたのですが、ずっと外れないと思っていた一番下の棚がはずれてびっくり!

棚がのっていた端の所にこぼしたコーヒーの粉がいっぱい挟まっていました汗


同時進行で、自分が寝ている和室の押し入れも片付けていて、そちらもほぼ終わったかな。

上の段の半分くらいに服を掛けていて、もう少し風通しを良くしようと。

プラスチックの引き出しをひとつ出したので、ゆとりができました。

引き出しは、リサイクルショップに持っていって処分かな。


終わってスッキリですキラキラ


話は変わりますが、28日に父が具合が悪くなり入院したと下の姉がから連絡がありました。

肺に水がたまり肺炎と心不全も起こしていると。

その前には、食べているわりには栄養状態が悪いと言われていたそうです。寝ていることが多く床ずれもできてしまったと。

もう94歳なので、とにかく、痛いとか苦しいとかがなく過ごせるようにと祈っています。


今日は、常備菜にきざみ昆布を煮ました。

あとは、お昼に食べた厚揚げと豚肉の炒め煮


それでは今日も、ほんのりしあわせ!ヒヨコ