こんにちは。


おととい、次女と公園に行こうって事で出かけました。

パン屋さんでパンを買って公園で食べたかったのですが、風が強すぎてまずは近くでランチを。

初めてのおにぎり屋さんに行こうとしたら臨時休業で、前行ったハンバーガーのある和カフェへ。

前頼んだハンバーガーが、牛肉!って感じであんまり好みでなかったので、タルタル揚げ鯖バーガーというのを頼んだら、

こんなすごいのがびっくり

食べていたら(おいしかったけど)、半分過ぎたくらいで胃がギブアップ。ポテトは2本くらいしか食べてない。

そして胃が痛くなってきてしまいました。


店を出て、歩いた方がいいかな、と公園をお散歩。薔薇がたくさん植えてあって、すごくきれいでした。何十種類もあって本当に見事キラキラ

新緑もきれいで風が気持ちよかったのですが、結局治らず少し気持ち悪さもあって帰り、夕食、次の朝食は食べられませんでした汗


考えてみたら、GW中は毎日ご飯作っていたから、と水曜日の夜外食(ばんどう太郎 味噌煮込みうどん)、木曜日次女とランチ(洋食屋さんでチキンカツ)、土曜日友達とランチ↓

これは、ちょうどいい感じの量でしたが。


と、外食続き。

それに、水曜日インソール作り、木曜日歯科&次女とランチ、金曜日リハビリ、土曜日友達とランチ、からの日曜日の公園で、毎日出かけていたのでした。疲れもあったんだな、と。


図書館で、借りてきた玄米菜食が身体にいいなんて本を読みながら、なにをやってるんだろう?って感じです。実践が伴わないのにそういう本が好きなんですよねぇ。


外食するのがちょっと怖くなってます。

残すと申し訳ないかな、と食べすぎてしまったりもするので。


今日もまだおかゆとかおじやに野菜のおかずつまむくらいにしてます。

明日は子ども食堂だったのにお休みすることに。


反省して、胃に優しい食事をよく噛んでいただこうと思っております。


そんな今日ですが、ほんのりしあわせ!ヒヨコ