おはようございます晴れ


日曜日は、姉と久しぶりに会いミスドのモーニングを食べながらたくさんおしゃべりできました♪

楽しかった〜。

近くにいてくれてほんとによかったニコニコ


そして月曜日が呼吸器内科。

採血も混んでましたが、トータル2時間半くらい待たされてやっと診察。お尻が痛くなってしまう。

血液検査で、肝臓の数値は正常で副作用の問題は今のところ大丈夫でした。

ただ、また好酸球が上がってる(15くらい)と言われて次回またレントゲンを撮ることに。

もし、アレルギー性のアスペルギルス症だと陰がわーって広がるから、そうなるとステロイドを使うしかないと。

そうならないで〜


この前の咳がひどかった頃にした痰の検査の結果を聞くと、初めて緑膿菌が出たと言われました。

肺炎になったりする菌とのことでしたので、やっぱりあの頃は気管支炎とかだったのかな、とおもいました。

他にもカビみたいなのがあったようだけど、アスペルギルスではなかったようだと言ってました。

でも、特に緑膿菌に関して治療というのはしなくて、今のままの薬でいいとのこと。


次は1ヶ月後(子ども食堂の週で1週間遅らせてもらったけど)に。内分泌代謝内科の方も、合わせてくれました。


今日は、夫が会社に車を取りに行くの付き合ってというので、でかけます。1台で行って帰りは別。

ついでに、近いので次女も乗せてアウトレットに買い物に行く予定です。

春のお洋服とかみつかるといいなぁ🌸

アウトレットって、カートがなくてたくさん歩くしかないので大変なのですが、がんばろう。


それでは今日も、ほんのりしあわせに!ヒヨコ