こんにちは晴れ


お花見とか行きたいようなお天気ですが、お家で過ごしています。


咳が良くなってきたと思って、先週木曜日にひとりで出かけました。お化粧も久しぶり(スーパーとかはすっぴんマスク)。


ニトリに行ってちょっと買い物して、イオンのサンマルクでお茶。カルディなどちょっと覗いてから移動して大好きなカフェでランチ♩

おろしポン酢のハンバーグ、小ごはんで。


とってもおいしかったけど、ロイヤルミルクティ飲んだ後だったのもあったのか、ごはんと野菜を少し残してお腹いっぱい。

周りの人はおいしそうなケーキ食べてたけど、入る隙間がなかったショートケーキ


食べ終わる頃から咳が少し出てしまいましたが、音楽もかかっていたし目線がくるほどではありませんでした。


でも、その夜地震で目が覚めた後すごく咳き込んで止まらなくなってしまいました。

地震で目を覚ましてた次女が心配して見にきてくれちゃいました。

幸いそのあと眠れましたが。


明日、病院で気管支鏡で採ったものの正体?がわかるはず。で、薬が決まるのだと思います。副作用がでないといいな。というか、言われた通りに薬を飲むしかないのかなぁ、とか思ってしまう。

飲んだら、きれいさっぱりカビが消えるのか、飲まないと悪化するのか、治ってもまた再発するのか、いろいろ聞きたいことはあります。

今のこの症状のことも。


まあ、明日行ってみるしかないですね。


今週も子ども食堂です。前回私が行かなかったらデザートの代わりにジュースを配ったみたい。せめて子ども達の分だけでも作って届けたいです。

あと、金曜日は最後のギター講座。


どうなることやら。

このところ、とにかく元気になりたいとそればかりです。

と、言いつつ今夜は次女の希望で鰻を食べに行く予定。だから夕ご飯作らなくてすみますニコニコ


そんな今日も、ほんのりしあわせ!ヒヨコ