おはようございます雨
本当に毎日よく降りますね。
 
一昨日だったか、梅雨にしては調子悪くないんじゃない?って主人に言われました。
ほんとに、ここ5日メプチン吸入は寝る前の1回で済んでます。嬉しいこと!
 
昨日は、予定通り姉とパン屋さんで1時に待ち合わせ。
せっかくパン屋さんに行くなら、と思ってお昼は食べないで行きました。
通り道にある、丸亀製麺とラーメンの山岡家が混んでました。
山岡家ってそんなに人気あったの知らなかった。
 
姉は旦那さんとお昼軽く食べてきたと、甘いパンをひとつ。
私は迷った末、焼きカレーパンと生クリーム入りのあんパンを。
コーヒーを頼んで2階のイートインスペースへ。
コロナの影響で、向かい側の椅子は撤去されてたのでソファに並んで座りました。(食べてる人少な目)
パンの写真撮らないでしまいました汗
 
5月の末にランチして以来でたくさんおしゃべりしました音譜
イートインは14時までと書いてありましたが、何も言われなくて40分くらいオーバーしてしまいましたあせる
 
早めにバイバイしたので、ケーズ電気に寄ってオーブンレンジを見てパンフレットもらってきました。
まだ壊れていないのですが、天板がセラミックでパンの底がいまいち焼けないので、給付金で買おうかと。(10年以上は使ってるし)
5万くらいで買えるかと思っていたのに、2段一気に焼けるものは8~9万とかしてびっくり!
17万円なんてのもありました!
クックパッドの人気レシピがボタン一つで作れるとか、スチーム機能や揚げずにフライとか...
 
今のオーブンにも調理ボタンあるけど、使ったことないんですよねぇ。みんなは使うのかな?
単純なのでいいんだけどなぁ。
 
 
夕ご飯は、次女が今日のお弁当のために作った鶏の照り焼き。
あとは、私が作りました。
スパサラ、頂いた枝豆、きゅうりの浅漬け、きんぴら、味噌汁。

 

今日は、すでにクリームチーズ(この前の子ども食堂の時に頂いた)でティラミスを作ってみました。

クリームチーズ、味見したらしょっぱくて 見ると塩が入っているものだったのでちょっと心配ですが、大丈夫そうかな。硬さも普通のよりやわらかめでした。

今冷やしてます。おいしくできますようにショートケーキ

 

それでは今日も、ほんのりしあわせに!ヒヨコ