先日、3月10日 常陸太田市でのイベント
「くじらの背中で会いましょう」へ
出かけて来ました。
車で走り通り抜けると、気付かない
坂道から見た風景

イベントに参加しているお店を見て歩きます。

 身体に優しい おからクッキーや焼き菓子
 
 いつもの🐳くじらのクッキー
 初めて見たあひる🪿のクッキー
 可愛らしい形だけじゃなくて
 美味しい味わい

 形をくずれるのが
 惜しくて、まだ食べられずにいます。
 
 たい焼きは、カリカリ食感が好きで
 可哀そう…よりも美味しそうな気持ちが
 勝ちますが、可愛らしいクッキーは
 割るのが、ちょっと…。


  思わず、にっこり😀しちゃって
  手にした消しゴムはんこ
  自分では、消しゴムはんこは彫るのは
  苦手なので、細部まで丁寧な作りです
  プロの技を感じます

  自分のお店が無くても
  焼き菓子や小物(主にネット通販)
  イベントなどで出店する形もあるとか

  お店の人も、買う人も
  なんだか…楽しそう。

  美味しいお店を見つけては
  焼き菓子や美味しいお茶の小さな旅を
  楽しんでいます。