朝の1杯の紅茶
今朝の紅茶
ダージリンファーストフラッシュ
(春摘み)
キャッスルトン茶園
大好きな瞬間
紅茶の茶葉が、ポットの中で
対流するジャンピング
茶漉しでこして
カップに注いだら
美味しい紅茶の出来上がりです。

乾燥しているこの時期は、
うがい・手洗い・部屋の換気と
こまめな水分補給が大切ですね。

気温変化と睡眠不足で
先日、体調を崩してしました。

体調管理は、なかなか難しい…
30代40代で、出来る事と
50代に入って無理が効かないのは
睡眠不足と水分補給が実感します。

水分補給には
特に、気をつけるようにしています。
身体の中は、半分以上が水分なのに
時々 忘れて
調子にのって、ついつい
夜中まで起きてしまって
体調を崩す

水分に至っては
意識しないと、どのくらい
水分補給したか?
軽い脱水症状で体調不良になる。
季節の変わり目には要注意❗️

人は、忘れてしまう動物ですね

休養・水分補給とても大切。

毎日のテレビ報道で

新型肺炎コロナウイルスに
罹患して闘病中の方へ
1日でも早いご回復を
お祈りしています。

また携わっている
医療関係や各機関の皆様
お身体ご自愛下さい。

1日でも早い新型肺炎
コロナウイルスの終息に
なります様に