「毎日の生活をていねいに生きる」なんですね(ステキな本との出会い) | しずかに、すこやかに、とおくまで

しずかに、すこやかに、とおくまで

Chi va piano, va sano e va lontano.

ぴやりーはわーですニコニコ


ここ2回書いていた
「自分を誇る」について
のちのちの回で書こうと思います。


きょうは
ステキな本と出会えた話を。



大阪市立図書館。
よく使わせてもらっていますニヤリ


いつものように
館内をふら~っとしておりましたら
ふと目目にとまった本が。
 

 

 



幸運キラキラ
スピリチュアル虹
朝の習慣乙女のトキメキ 夜の習慣花火



タイトルに惹かれました。


手に取ってみると
表紙のデザインもしっくりきました。



他の本と借りて
家で読もうとしましたが



うん?
んんんん!?




すぐに読みたくなり
空いていた閲覧席へ雷






ノートにメモを取りながら
夢中になって読みました。


アマゾンの紹介には


朝8時までの太陽の光を浴びる、手に荷物を持たない、北まくらにする、家に帰ったら塩で手を洗う ― 第六感を磨けば、どんな困難も乗り越えられます。現代人が忘れてしまっている「力」を呼び起こし、運を引き寄せる方法を伝える。



とあり

習慣として35個のトピック

それと

第六感について10個ほどの特徴 

200ページほどの
ボリュームで収められています。


この本は2011年刊行。
刊行されて12年。

絶版になってる?のタイミングで

出会えました。

 

 

この本がすごくしっくり来たのは

 

 

第六感のレベルをあげるには

毎日の生活をていねいに生きること

その生活のしかたを

分かりやすく35個のトピックで紹介

 

 

という具体的なアドバイスが詰まっていたから

です。

 

 

ここしばらく

何かもう一歩先に進めていないタラー

もどかしさを感じていたので

 

具体的な実践を試せるのは

とってもありがたいです。

ホントに出会いに感謝ですお願い

 

 

 

 

<読書メモ>

 

自分用メモのママなので

原文と表記が違ったり

筆者さんの意図と違うことがあるかもです。

いち参考としてご覧いただければ

ありがたいです。
 

ご興味のある方がいらっしゃいましたら

お近くの図書館、古本屋などでお探しになってみてください。

(大阪市立図書館は2冊ありました)

 

 

第六感を磨けば どんな困難も乗り越えられる!

 

01 夜明け前(1時間前)に起きる: この時間帯のエネルギー受け取る

02 朝8時までの太陽光浴びる

03 顔をぬるま湯で洗う: 肉体を陰→陽に転換

04 髪にツヤを出しととのえる: 髪=神

05 呼吸をコントロールする: 朝ゆっくり深呼吸10回

06 最高の笑顔: 口角きちんとあがった→強い氣出せる

07 シャワーでからだをほぐす: 水流が邪氣はらう

08 1日の時間割を決める(朝ごはんのとき)

   言霊: すばらしい一日がはじまる!

       ありがとうございます 今日は最高の一日になる!

       自分のために 人のために 世界のために みんながより良くなりますように

09 雨の日を楽しむ: 雨=浄化 整理整頓 偶然にこの天氣になっているのではない

10 磨かれた靴を履く: 身は軽く 土は持ち込まない 拭く 古い靴はどんどん処分

11 ふわっとものを見る: 少しぼんやり見るとエネルギーが見やすくなる

12 手に荷物を持たない: 手のひら中心がエネルギー出入り 握ると出入り×

13 いい音につつまれる: いい音楽 丁寧な言葉を話す人のそばに

14 手帳にメモする: 自分の中をいつも空けて いいものが入ってくるように

           いつインスピレーション来てもいいようにメモの準備

15 自分の位置を確認する: できるだけ地面の上にいる

16 別れ際はエレガントに: 人との付き合いで最も大切 気を抜かずいちばんの笑顔で

17 考えごとがあるときは歩く: 困ったときは30分くらいとりあえす何も考えず歩く

18 いい人のそばにいる: 運のいい人がいたらできるだけ近くに寄っておこう

19 心の悪い人からは離れる: 好き嫌いに左右されず強い心を持ってクールになる

20 部屋の空気をあたたかくする: からだを冷やさないように

21 家に帰ったら塩で手を洗う: 悪いエネルギーを塩で封じ込めて流す

22 夕食をゆっくり楽しむ: 一回一回の食事はきちんとしたほうがいい

23 あきらめる: 考えてどうにもならないことはきっぱりあきらめる

         夜はあれこれ悩むことをやめて 楽しいことだけ考えるようにする

         きっぱりあきらめれば身体に負担なくなりかろやかなエネルギーに

24 やや熱めのお風呂にはいる: 塩をすりこむ・流す→清めると効果絶大

25 勝負下着を着ける: 白(模様入りでも)が〇 香りづけも〇

26 今日できることは今日やる: スッキリした気持ちで寝られてエネルギー十分に補給

27 手と手を合わせる: 手のひらまん中 一番強いエネルギー出入りスポット

            3秒ずつ手のひら押し エネルギー出入り活性化

28 北まくらにする: 寝ている間にエネルギー交換

29 夜更かししないで早めに寝る: 23時~2時に内なるエネルギー活発

                 寝れなくても横になるのもよい

30 幸せは降ってこない: 幸せは自分でつくる

             まずは自らがあたたかくなるよう努力し

             周囲もあたたかくなれる環境ととのえる

31 いらないものは処分する: 自分の氣にいったものだけに囲まれる

32 エネルギーを上手く使う: マイナスエネルギーの使い方

               ★「たいへんだ」と思うようなことを自らする

                例:勉強する 継続していろいろ暗記したり頭使う

33 プレゼントを贈る: 人間関係のなかでかなり大切

34 すべて自分から発することから始まる:

   第六感をより発達させるためには まずは自分からエネルギーを発するのが基本

   遠慮や謙遜は 第六感にとってマイナス以外の何ものでもない

   まずは自分というのを まさに声を大にして外にしっかり伝えること

   絵を描く、楽器を弾く、文章を書くといったものでもいい

   自分の世界を表に発信していけばいくほど 自然と第六感も強くなる   人の

   評価は関係ない 自分がいいと思うものを自信を持ってどんどん

35 快感は爆発的なエネルギーを生む: ワクワクすることをたくさん

 

 

 

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございますお願い