自分を誇る ②:「ゆるします」のことばにふわーっとやすらぎ・・ | しずかに、すこやかに、とおくまで

しずかに、すこやかに、とおくまで

Chi va piano, va sano e va lontano.

ぴやりーはわーですニコニコ


わたしにある

HSS型HSPの特性。

 

 

HSS(刺激を求める・ドンドン行動する)

HSP(繊細・傷つきやすい面)

 

 

これを

 

HSS アクセル

HSP ブレーキ

 

にたとえて

 

アクセルとブレーキを両方踏んでいるタイプ

と紹介されることもありますね。

 

 

 

ガイドさんからのメッセージに励まされて

改めて今までのことをまとめていたのですが・・・・

 

 

がむしゃらにやってきたこと アクセル と一緒に

やらかしてきたこと(自己否定) ブレーキ の感情も

出てくるんですね。

 

 

それがじわじわと

タイプ速度を遅くしていくんですね。

 

 

という数日がありました。

 

 

 

で、昨晩です。

ちょっとうなされたみたい(具体的な記憶はないんです)で

はっと目覚めたんですね。

 

 

 

そういう時に

 

ありがとう ですとか

言い慣れたフレーズや真言を無心で唱えて

ざわついたこころがしずまるのを

まつことをしています。

 

 

その時も

少しまどろんだ状態で唱えていました。

 

 

ふと

 

ゆるします

 

と言ったとき

ふわーっとからだが安らいだんですねニヤリ

 

 

 

あっそうかぁー

まだ自分のまるごとが

受け容れられなくて

つらかったんだな、とからだで感じました。

 

 

 

自分にとって

たいせつな、からだを通しての氣づきキラキラ

この感覚を大事にして

自分のケアを続けていきます照れ

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございますお願い