こんにちは、桑田園子です

 

台風、どうなるかな・・・

雨が降らないのは困るけど、

台風の被害は避けたいですよね。

 

台風の影響も出てきて、ムンムンの暑さの中、

やっと終わった大規模修繕時に小庭に避難させていた色々を

ベランダへ戻そうと出てみたら。。。

 

一斉に寄ってきたのが『蚊』

普段あまり刺されない私でも、これでもかと集まってきて、一旦退避(笑)

 

蚊に刺されやすい方の特徴。

血液型とか体臭とか言われますけど、

足の臭いも関係しているんです。

 

足の常在菌(雑菌)が増えることで臭いが発生して、

蚊を寄せてくる。

ただし、この臭いは足が臭いとはまた別だとか(ややこしいね)

 

雑菌が増えてしまわないように、

足を洗うことを増やす。

洗えないのなら、アルコールで拭き取る(シートが便利)

 

足を綺麗に保つことを心がけると、

蚊に刺される事が、0にはならないけれど減るそうです。

かき壊してしまうことが多かったり、

ひどく腫れてしまう事がある。なんていう方には、

蚊に刺されない方法としては、

比較的手軽なんじゃないかな。

 

細かな理由はこちらの記事を参照してくださいね。

足をキレイにして、快適な夏を過ごしましょう〜!!

 

 

 

 

 

Suashide ご提供中のメニュー